人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリームフェスティバル@代々木第一体育館

やっぱり、B'z好き(はあと)

セットリストがシングル中心だったとか、
EPIC NIGHT TOURがすごくよかったから、もっといろんな曲やってーとか
(うるさいファン(笑))、
代々木久しぶりー、でも2階席ってやっぱ遠いわー、とか
銀テープ欲しかったなーとか、
トイレの近くが喫煙所で、ありえないくらいタバコくさかったーとか
いろいろあったけど。(結構言ってるやん)

始まる前から、会場全体で拍手、拍手、
そしてなぜか、CMで大合唱(フェイシャルサロンつーきにかいメナード~♪)。

出てきて、音出した途端、他のバンドとは音の深みとか厚みとか
全然違うし、
稲葉さんの声も、発音も、格段にすばらしかった!

他がよくなかったということではないんです。

ただ、B'zがすごいだけ。
大きい箱でやりなれてるということもあるでしょう。
機材も人も、他のバンドよりお金かけてそうだったし。(黒)

でも、稲葉さんの鍛え抜かれたVocalは、不断の努力の賜物、
松本さんのギターのすごさもまたしかり。
それなのに、MCはとっても丁寧。(そしてちょっと他人ごと?)

周りの人が「やっぱB'zすげー」とか言っているのを聴くと、
「うんうん、そーだろー」ってうれしくなるのも、うれしかった。
(別にワタシがすごいわけじゃ全然ないけどさ。)
一時期、ちょっとB'z愛がさめていたけど、素直に「あーやっぱB'z好きだわー」って
思えるのも、いい。そんな夜でした。

<11月21日 ドリームフェスティバル セットリスト>
1.RED
2.有頂天
3.イチブトゼンブ
4.ZERO
5.今夜月の見える丘に
6.ねがい
7.Calling
8.裸足の女神
9.ultra soul
10.ギリギリchop
11.Las Vegas
12.愛のバクダン

<おまけ>
・「きゅうみりぱらじうむばれっと、、、、、さんとは、一緒に出させてもらいました。」
 かまずに言えてよかったね。
・ラスベガスでは、思いっきり歌詞間違いしてたけど、
 「あはは~ん」は自分で言ってたわー。
 初めて稲葉さんの「あはは~ん」を聴いたような気がしますー。
by totofish | 2015-11-23 00:19 | B’z

訳あって、25年勤めた会社を辞めました。ただいま人生立て直し中。B’zとaikoを愛して追っかける日々。


by totofish