僕のソウルは僕のいうことしか聞かない


平凡な女会社員のいろいろありの毎日
by totofish
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

B'z Radio-Gym@FM802 を聴いたよ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆相当ネタばれ含みます☆☆☆☆☆☆☆














久々のラジオー!やっぱラジオはいいよねー。
本当はパーソナリティが中村貴子さんとかなじみのある人がよかったけど、
今回のパーソナリティの加藤さんも、大阪では有名なB'zファンらしいので、よかったかな。
やっぱ、人見知りな人たちだから。www

・新たな試みとしては、Y.T.さんに新たにアレンジャーとして参加してもらった
 →そのおかげで斬新な音作りができた
  →確かに今までとは違う感じ。でも、それになじまないだけなのか?あんまり好きじゃないかも(爆)
・Dinosaurにちなんで、質問は卵を割ってとりだす企画。
 あたりを出したのにあっさりスルーされたことにわりとしつこくこだわる2人。
 →稲「なんの当たりですか?」「謎ですねえ」
・12月からのライブツアーでは、松本さん「準備をしっかりする」稲葉さん「手抜きなし」
 →くぅーしびれるーーー(はあと)

やっぱり「Champ」とかはキラーチューンだよねえ。
CMとかで聴いたときは、あんまりぴんとこなかったけど、タイアップ曲になるだけのことはある。
「Still Alive」もねー。

[PR]
# by totofish | 2017-11-25 21:00 | B’z

B'z Live-gym IN YOUR TOWN

先週からはじまってますが、関東住みのアタクシには
なんの関係もごさいやせん(爆)。
どうせ関係ないからと、ネタバレもガンガン読んでますが、
相変わらず何がしたいのかわかりません。
新しいファンを獲得したいのか?
(初心者にはわからないレア曲満載)
地域振興のために余所から人を呼びたいのか?
(のわりには、地元優先販売)
んー、なんだかすっきりしないまま、
ドームツアーに突入しそうですが、
ちょっと気持ちの冷めてる自分がいる。
(参加できないから盛り上がれる訳もない)
文句を言わないで離れてくファンもいるよー。


[PR]
# by totofish | 2017-07-17 20:02

寂しい生活@稲垣えみ子 読了

節電から始まって、家電やら仕事やら色々手放していったら、
仙人みたいになりました、というエッセイ。
まあ、確かに所有欲とか、出世欲とか手放していったら
そうなるよねー、というのはわかるのですが、
「共感」まではいけないかも。
後半、筆者の熱の入り方についていけなかった。
しかし、ブラックな感想ではなく、「あーそー」。
んー。

[PR]
# by totofish | 2017-07-17 19:46

転職のことを考えたら吐き気がした

フルタイムの勤務をこの先どれくらい続けられるのか、、、、?
残業とかしなければいいかも、、、とか
通勤時間が短くなれば(自宅と職場が近くなれば)、、、、、とか
いろいろ考えるんだけど、、、。

本当は、週3回くらいの勤務で、
「やりたいことを仕事にする」ことができればなあ、、、、なんて思って、
それ系の啓発本とか読んでたりしたんだけど、、、、

吐き気がしてきた。

自分のスキルのなさ、とか、組織(会社)の後ろ盾がなくなったときの自信のなさ、とか
ともかく、サラリーマン脳になっていて、
自分で生きていく力がないというか、、、、、

でも、それで吐き気がするくらいなら、
転職しなくてもいいんじゃないか、、、、完全リタイアで。
[PR]
# by totofish | 2016-10-22 19:57 | エッセイ的な何か

突然内容が変わったら、戸惑う人がいるだろうか、いやいない

今まで、aikoやら、B'zやら、浮かれポンチ(死語)なことばかり書いてきた
アタクシですが、、、。

突然、更年期障害について語ってもいいですか?!

だって気が付いちゃったんだもん。
認めないと先に進めないんだもん。

どーにかしないと、オレ!

もちろん、B'zやaikoも語るけど。
LLP19ツアーファイナル(なのか?)@NHKホールも行くけどね。
[PR]
# by totofish | 2016-09-15 15:56 | エッセイ的な何か

ドリームフェスティバル@代々木第一体育館

やっぱり、B'z好き(はあと)

セットリストがシングル中心だったとか、
EPIC NIGHT TOURがすごくよかったから、もっといろんな曲やってーとか
(うるさいファン(笑))、
代々木久しぶりー、でも2階席ってやっぱ遠いわー、とか
銀テープ欲しかったなーとか、
トイレの近くが喫煙所で、ありえないくらいタバコくさかったーとか
いろいろあったけど。(結構言ってるやん)

始まる前から、会場全体で拍手、拍手、
そしてなぜか、CMで大合唱(フェイシャルサロンつーきにかいメナード~♪)。

出てきて、音出した途端、他のバンドとは音の深みとか厚みとか
全然違うし、
稲葉さんの声も、発音も、格段にすばらしかった!

他がよくなかったということではないんです。

ただ、B'zがすごいだけ。
大きい箱でやりなれてるということもあるでしょう。
機材も人も、他のバンドよりお金かけてそうだったし。(黒)

でも、稲葉さんの鍛え抜かれたVocalは、不断の努力の賜物、
松本さんのギターのすごさもまたしかり。
それなのに、MCはとっても丁寧。(そしてちょっと他人ごと?)

周りの人が「やっぱB'zすげー」とか言っているのを聴くと、
「うんうん、そーだろー」ってうれしくなるのも、うれしかった。
(別にワタシがすごいわけじゃ全然ないけどさ。)
一時期、ちょっとB'z愛がさめていたけど、素直に「あーやっぱB'z好きだわー」って
思えるのも、いい。そんな夜でした。

<11月21日 ドリームフェスティバル セットリスト>
1.RED
2.有頂天
3.イチブトゼンブ
4.ZERO
5.今夜月の見える丘に
6.ねがい
7.Calling
8.裸足の女神
9.ultra soul
10.ギリギリchop
11.Las Vegas
12.愛のバクダン

<おまけ>
・「きゅうみりぱらじうむばれっと、、、、、さんとは、一緒に出させてもらいました。」
 かまずに言えてよかったね。
・ラスベガスでは、思いっきり歌詞間違いしてたけど、
 「あはは~ん」は自分で言ってたわー。
 初めて稲葉さんの「あはは~ん」を聴いたような気がしますー。
[PR]
# by totofish | 2015-11-23 00:19 | B’z

うーわ!ひさしぶりにやられた!!

わりとよくヤフオクは使うほうです。
特に季節もの(過去のクリスマスの販促物・ミスドの食器とかね)とか、
ペットドリンクのおまけとかは「まとめて落札」が楽チンで、、、、、。

最近、自分に何がおりてきたのかわからないが、
ウエッジウッドのピーターラビットの食器を見ていて、、、、
3ピースセットを落札→色合いもかわいく、傷もなくお得!

これで味をしめたのがよくなかった、、、、orz

別の出品者から同じくピーターラビットのマグカップセットを
落札したところ!!
カップの底に茶色の傷?ひび?
あー最悪。
早速、ひびが入ってますと連絡したけど、どうなるやら。
出品者にも「素人ですので、傷や汚れのすべてを表記できません」とか、
「神経質な方は入札をお控えください」とか、
「写真がすべてです」とかで、逃げを打っているひと多いからなー。
↑ 
 っていっても、写真ですべてを写しているわけでないし、こんな小さい写真で何がわかるというのか、、、
 だよね(爆)

でも、意外とはずれを引いたことなかったの。
やりとりでいやな感じなこともあったけど、
商品は、商品説明よりはずれたものはなかったのになあ、、、、。

勉強代かな、、、、?送料込み約2200円
[PR]
# by totofish | 2015-11-04 22:10 | お買い物

今日の幸せ

全然栗じゃなかったけど。
チーズモンブラン@コージーコーナー。
大変おいしゅうございました。

[PR]
# by totofish | 2015-11-01 17:00 | しあわせ

羽生選手@スケカナ

まだ終わってないもんね。
がんばれ✊‼

[PR]
# by totofish | 2015-10-31 21:53

最近のしあわせ

最近、幸せだなーと思うこと。

ひとつ、おもしろい本に出会う。
 有川 浩 「図書館戦争」シリーズ
 ビジョルド 「ヴォルコシガン」シリーズ
 あーでももうすぐ読み終わってしまう、早く、新刊出してくれないと。
 早く読みたいけど、読みたくない、終わりたくない。

ふたつ、和食の朝ご飯。
 平日の朝には絶対食べられない(時間がない)炊き立てご飯、卵焼き、サラダ。
 特級の魚沼産のコシヒカリで。←(この間買ったお米、おいしかったーーーーー)
 (米くらいはいいものを食べよう、っていうか、一度いいお米食べると戻れない、ということが
  身にしみてわかった。)

みっつ、電車で思いがけず座れること。
 今年の1月までは、「座れて当然」な経路で通っていたが、
 通勤経路を変えてから、「座れるとラッキー」になった。
 もう一回通勤経路を戻すか(通勤時間が延びる)、という手もあるが、
 経由駅のM田の図書館がいいので、戻す決心がつかない、、、、、、。

思ったより幸せでないこと
 おなかいっぱい食べること。 
  苦しいし、何より太る。

 呑むこと。
  いくら呑んでも、あんまり酔えない。(ヲイ)

 買い物をすること。
  何の気の迷いか、アンティークのマグカップに手を出してしまう。
  しかも、マグカップのみ気になる。
  なぜ?うちにはいっぱいマグカップがあるのに。
  しかも、1000円くらいで結構いいものが買えるのに。
  そのときは「欲しい!」って思うけど、手に入れると「フーン」ってなる。
  それよりも、もっと他に買わなきゃいけないものがあるのではないか?
  (ちゃんとした通勤靴とか)→それはそれでちゃんと買います。オトナだから。

わかってる。わかってるから、もうやめる。

  
[PR]
# by totofish | 2015-10-30 23:27 | しあわせ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧